トップ > 活動日誌 トップ > 2010年02月

活動日誌

かも川生建会のバザー、入党歓迎会、京建労主婦の会新年会、民主府政の会大宮連絡会事務所開き、新婦人北支部委員会 

No.810

 今日は昼間は、暖かかったですね。早く春が来てほしいものです。日曜日は何かと行事が多く、今日はほんとに忙しかったです。
 朝一番は毎年恒例のかも川生活と健康守る会のバザーに伺いました。ホタテの炭火焼を350円でいただきましたが、おいしかったです。
 
 続いて、日本共産党に入党いただいた方の歓迎会に伺いましたが、新しい方が加わるとつながりも広がります。もっともっと多くの方に入っていただけるよう頑張りたいと思います。楽しいことしようと今日はえらく盛り上がってました。80歳を過ぎてウクレレを習い始めて、楽しい!テレビを見る時間より、ウクレレを練習している時間が増えたそうです。音符も読めなかったとのことですが、すごいパワーですね!参加者から歓声が上がりました。

 昼は少し遅い京建労北支部主婦の会の新年会に伺いました。建築労働者のお母ちゃん達は元気で、パワフルです。ついつい食べ過ぎてしまいました。

 続いて、府知事選挙に向けての民主府政の会大宮連絡会の事務所開きに伺いました。何としても、今の厳しい情勢を変えるために、門知事を誕生させようとたくさんの発言がありました。保育園の保育士さん達はマイプラスターを作って頑張るとご披露してくれました。フォトトッピクスで紹介してます。
 
 

このページのトップへ