トップ > 活動日誌 トップ > 2010年09月

活動日誌

京都市政ウォッチング

No.909

 来春の一斉地方選挙に立候補を予定しいる候補者の皆さんや政務調査員の皆さん、もちろん現職の議員で、京都市政で問題になっている所を実際、視察しようと取り組まれました。
 写真上は無駄と環境破壊の京都高速道路の油小路線と建設中の斜久世橋線(上側)。途中に新十条通りも通りましたが、私たちが乗っていたバスの前も後ろにも車の姿はなく、ホントに必要だったのか大いに問われる状況でした。
 写真下は、多くの市民の反対を押し切って、京都市が建築許可を出し、進められている梅小路公園内の水族館建設です。
 夏の暑い時期に、植え替えられた桜の木が痛々しかったです。写真はトピックスに。

このページのトップへ